イベント情報・イベント報告, 東京校

絵が苦手でも大丈夫!サマーセミナーで、ファッションデザイン画に挑戦!!

絵が苦手だと、デザイン画が描けるか不安ですよね。

エスモードに入学してくる方のほとんどが、デザイン画を描いたことがない方です。

それでも、エスモードで半年授業を受けると表現したいデザイン画が描けるようになります!

デザイン画は、自由に描く絵画やアートと違うものなので、コツをしっかり押さえればみなさん短期間で描けるようになるんです!

エスモードでは、1年目のスティリズム(デザイン)の授業で基本的なデザイン画の描き方を学びます。

同時に素材の表現方法も学んでいきます。ファー素材とシースルー素材で同じ色の塗り方をしても、素材感は伝わりませんよね。

後半はさらに自分らしいデザイン画が描けるようにステップアップしていきます。線の描き方や使う画材などエスモード生は、試行錯誤しながら自分に合った表現方法を見つけていきます。

他にも「ファッションクロッキー」という授業があります。

ファッションクロッキーの授業では、1-2分の短い時間内でモデルをスケッチしていきます。

ですので、いかに素早く!モデルを表現出来るかがポイントになってきます。パステルや色鉛筆などここでも様々な画材でチャレンジします!

クロッキーの授業では天気がいいと屋上で行ったり、学生や時には先生がモデルになって授業を行ったり、とっても自由な空気が漂っています!

 

エスモードの学生はこうした授業を受けながら、初めての方や絵が苦手な方でも自分らしいデザイン画が描けるように成長していきます。

今回のサマーセミナーでは、「ファッションクロッキー」、「スタイル画」、「デザイン画」の三つのコースをご用意!!!

「ファッションクロッキー」では手を動かすことの楽しさを、

 

「スタイル画」では基礎の描き方を、

 

「デザイン画」では自分のスタイリングを表現することにチャレンジ!

もちろん一つのコースだけを受講してもOK。

連続して受講すればこの夏、絵が苦手でもデザイン画が描けるようになりますよ!

この夏エスモードで、一足早くデザイン画のスキルアップを目指そう!!

ご予約はこちら⇒https://www.esmodjapon.co.jp

Previous ArticleNext Article

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *