40 views
この記事は約2分で読めます。

ハロウィンに使える、可愛いおばけ作りに挑戦!

2017年10月11日

先週末の10/7、エスモード東京校ではおばけ作りのオープンキャンパスを開催しました。

ハロウィンのコスチュームにぴったりな可愛いおばけを、学生と先生とで一緒に作りました!

作り方はとっても簡単?
① 巾1.5mx長さ1.5mの白い布を2枚用意します。


② 2枚を重ね、端をコの字型にロックミシンを使って縫っていきます。

③ 表に返して、頭と手の位置を決めます。
④ 手の作り方も簡単♪2枚の布を手のカタチにカットして、手を通すところを空けて縫い合わせます。これを両手分作ります。
⑤ 本体に切り込みを入れて、腕が通せるように縫い合わせていきます。手はこれで完成です。
 ⑥ フェルトで顔を作ります。目の部分は、かぶった時に前が見えるように、穴をあけ、黒いメッシュを重ねていきます。あとは飾り付け!
ファーを髪の毛に見立てたり、レースを手の内側に付けたり、それぞれの個性的なおばけを完成させていきます!

最後は今回のための特設フォトブースで写真をパシャリ!

皆さん可愛いおばけを作ることが出来ました!

参加された皆様、ありがとうございました!

参加出来なかった方も、今年のハロウィーンコスチュームにおばけ作りをしてみませんか?

次回のオーキャンは、11月18日に行われる、パターンレッスン&スタイリスト体験です!

お申込みはこちら

お楽しみに!

次回のブログではホワイトスウェット・ファッションショーの様子をお届けします!