28 views
この記事は約2分で読めます。

エスモード式パターンレッスンでスカートの基礎から応用までを学ぼう♪

2017年11月14日

 

 

11月18日のパターンレッスンでは、マーメイドスカートの体験授業を行います!

 

マーメイドスカートとは、裾の部分が広がった長めのスカートで、人魚の尾ひれのような形からマーメイド(人魚)シルエットとも言われています。

 

エレガントスタイルの代表的なスカートアイテムの一つです。

 

女性らしい丸みのあるシルエットで、長く愛されているシルエットです。

 

切り替えの位置や、スカート丈素材でバリエーション豊かなタイトスカートは、幅広いターゲットに向けてデザイン提案が出来るアイテムです。

 

今回のパターンレッスンでは、スカートの原型から展開して、マーメイドスカートのパターン製作を行います。

 

スカートのパターン理論から展開までをお教えするので、是非自分らしいマーメイドスカート作りにチャレンジしてみて下さいね♪

 

パターンレッスンは

・12月9日平面パターン「フレアースカートを作ろう!」

・1月20日パリ式立体裁断「フレアースカートに挑戦しよう!!」

と続きます。

講師は、デザイナーズブランドの現場でパタンナーとして活躍したベテランのエスモード講師陣です。

パタンナーとしての基礎知識が沢山学べる機会ですので、多くの方のご参加お待ちしております!

 

ご予約はこちら

 

 

皆様のご来校お待ちしております!