86 views
この記事は約2分で読めます。

東京校サマーセミナー2018

2018年6月7日

エスモード東京校では、夏休みの期間に集中してデザインの基礎、パターンの基礎を学ぶことができる【サマーセミナー2018】を開催します!

このブログでは、7月27日〜29日まで開催されるサマーセミナーの講座を、ご紹介していきますね✨

エスモードでは、デザインを学ぶスティリズムとパターン・縫製を学ぶモデリズムを柱に、基礎から応用、実践を経験し、そしてクリエーションとビジネスへとステップアップできるよう、カリキュラムをアップデートし続けています。

デザイナーの仕事は、デザイン画を描くだけではなく、発想やコンセプト、トータルの企画・コレクションを表現しなければなりません。

服作りの最初には、コンセプトを表現する共通言語としてデザイン画があるのですが、デザインにも「スタイル画」「デザイン画」があります。

「スタイル画」は、デザイン画の基礎となるもので、モデルを見たままに描くクロッキーのこと。

デザイン画が描けるようになるための第一歩は、人体の構造(フィギュリン)を学ぶこと。

構造的に無理のない姿勢を理解しながらデザイン画のポーズを描けるようになった後、デザイン画に進みます。

「スタイル画にチャレンジ!」「デザイン画の基礎を学ぼう!」「はじめてのデザイン画」と続けて基礎を学ぶことで、デザインの発想を表現することができるようになるコースです。

サマーセミナーは、エスモードの教育を短期間に体験できる絶好のチャンスなのです!

もちろん、ご自身が試してみたい講座を1回から3回まで、お好きな組み合わせで受けることができます!

★ 7月27日(金)10:00-12:30
「スタイル画にチャレンジ!」
デザイン画の基礎となるスタイル画に挑戦してみよう!モデルを見たままに描くクロッキーのテクニックを学び、ダイナミックにイメージを表現していきます。

★ 7月28日(土)10:00-12:30
「デザイン画の基礎を学ぼう!」
デザイン画を描くには、人の姿勢や動きを知ることが必要です。バランスのとれたプロポーションや美しいポーズのデザイン画を描くために、エスモードパリのメソッドであるフィギュリン(デザイン画の基礎)を学びます。

★ 7月29日(日)10:00-12:30
「はじめてのデザイン画」
ご自分やお友達が来ている服をデザイン画にしてみましょう。ベースとなるデザイン画に着こなしやボリュームを表現し色をつけていく、デザイン画の描き方を学びます。

詳しくはHPをチェック! ➡️ https://goo.gl/5FgGMf