京都校(旧大阪校)

【京都校】3年生:プレ審査会!

Koninichiwa!

今日は先日校内で行われたプレ審査会の様子をUPします~☻

ESMODの3年生は、自分たちの3年間の集大成ともいえる卒業コレクションの製作に励んでいます。私たちESMODでは定期的に審査会という制度を設けており、生徒の作業進行具合の確認、アドバイス等、厳正な審査を通して完璧なクリエーションのフォローをしていきます。

それぞれの思いを伝えるべくプレゼンをしっかりとこなしております。頑張ってね3年生!!!!

【京都校】1年生シャツ完成!!!

HELLO!

ESMOD KYOTO PR担当Rihoです~☻

 

この間完成した、1年生のモデリズム【パターン&縫製の授業】でのシャツをUPしちゃいます!!

それぞれオリジナリティがあふれていますね~クオリティもしっかりしています!

各々デザインを作成するまでにインスピレーションを受けコンセプトをしっかり導いてから製作に入っています。

現在ロビーにて作品展示中ですのでよかったらフラリと見に来てくださいね~♡

 

それぞれ味がでてます、面白いわ~

 

 

 

テーマ:お城(Castle)

みんな並んでます!

テーマ:Karl Lagerfeld

テーマ:Black Swan

むかって右の学生、彼は隣りのファッションビジネス界のエキスパートかつ恩師である十三先生をテーマにシャツを作りました。実際に着用されてるのが彼のシャツです!面白い!夢のコラボです。Vivian好きの二人、世代を超えてもつながります。。!!

 

【京都校】ー祇園祭その後ー

Good morning, everyone

I’m Riho working for ESMOD KYOTO as a PR deeeeesuuuu☺

 

今日もとっても暑いですね~京都は夏の風物詩、’祇園祭り’ も無事終わり、夏真っ盛りですよ~!!!

ということで、我らがESMOD KYOTOの1年生Love you guys!)が祇園祭りに行ってきましたのでその時の様子をUP!!します~☻☺☻

こんな感じでESMOD KYOTOは夏をENJOYしております♠

おいしそうですね~イチゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Such a great smile she has!!!!! Cuteeeeeeee

 

 

 

 

 

 

 

こんなモデルもおります。@鴨川

 

かっこいいわ~ドレスコードは和風です!ピアスがいい味だしてます(アメリカのストリートブランドですよ)

なんて素敵なショットなのでしょうか。。。ESMOD KYOTOを代表するfashionistaです。

 

 

【京都校】きょうのきょうとはぎおんまつりだで!

はじめまして、こんにちは。

1A ブログ担当のヨギチャンデス!

 

これから頑張って更新していくんで、よろしくね!

 

今日は祇園祭なので、どうしても行きたいから

提出間近のブラウス製作も必死で頑張りましたよ~

 

【京都校】(株)藤木友禅製作所さんへ見学に行きました!


今日、京都校の1年生と2年生は京都市右京区にある (株)藤木友禅製作所さんに見学に行きました!

 

基本的な捺染(なっせん)の工程を実際に目の前で行なってもらい、しっかりと学ぶことができました。

 

みんな興味津々です…

 

そのほかにも、高度な技術で染められた生地や、100年前の藤木友禅さんで実際に使われていた歴史のあるとても貴重な紙の型なども実際に触れて見ることができました。

 

(↑特殊な光を当てると三色の柄が浮き出てくる…!!すごい!!)

 

お忙しい中貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

 

ESMOD KYOTO/1Fのパネルスカート完成

こんにちは。京都校1-Fブログ担当です。

 

モデリズムで初めての完成品が出来ました。1Fクラスの6人分のパネルスカートです。京都校の入り口フロアに展示してあります。

1Fヨークスカート

1Fヨークスカート

 

 

ESMOD KYOTO/1Fのシャツが出来ました

京都校1Fクラスのブログ担当です。

 

本縫いの2作目となるシャツが出来ました。

前立て、台衿、ヨーク、折伏縫い、の課題を入れて

それぞれのオリジナルデザインも入っています。

パターン作成から縫製までを2週間の期間で仕上げたので、

全員必死でした!

KYOTO/1F shirts

KYOTO/1F shirts

【京都校】ファッションショー"Mini Mini Passage"のご案内

こんにちは、2Aの吉田です。

京都校では、11月20日(日)学生によるファッションショーを行います!

1年生と2年生が、衣服製作から会場構成・演出まで全て担当する学生主体のショーです。

1年生は入学してから約半年間で製作した作品をショーに出します、日頃の成果をご覧頂けるチャンスです!

ちなみに私たち2年生はついこの前完成したジャケットを出します。

今年は変わったデザインのものが多いそうですよー

 

また、会場では学生が製作したトートバックやポーチを販売します。

1つずつ柄が違うので、こちらもぜひ手に取って楽しんで頂ければと思います。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

S__32096263 S__32112648

ファッションショー”Mini Mini Passage”

【日時】11月20日(日) 16:30 start  (16:00 Door Open)
【場所】エスモード京都校
<入場無料・予約制>

ご予約はこちらから→

 

エスモード京都校の学生がSNSを始めました。

Twitter:@esmod_student

Instagram:@esmodkyoto

 

ファッションショーのことはもちろん、学校生活の様子もUPしていきます。

こちらもよろしくお願いします!

【大阪校】 第2回卒業制作審査会

今日は2回目の卒業制作審査会です!!

 

IMG_5614

 

東京校・大阪校の先生を交え緊張の中プレゼンテーションが行われました。

 

IMG_5663

 

本日のアドバイスを受け、学生が本縫いに入ります☆

 

IMG_5494

 

IMG_5682

 

来年のショーを楽しみにしておいて下さいね♪♪♪

 

IMG_5538