13 views
この記事は約2分で読めます。
Category: 京都校

卒業コレクションのトワールチェック

2017年10月17日

エスモードでは、3年生の1年間は 『卒業コレクション』 の制作を行います。
2年間で学んだことの集大成として、コレクションのテーマの選定から
デザイン画の作成、生地・素材の選定、トワール作成、縫製までの全てを行います。

毎年2~3月には 『ファッションショー』 を開催。
3年生が制作したコレクションを発表します。

この 『ファッションショー』 は審査会でもあり、
本校以外の各所から審査員をお招きし、
3年生の作品について審査をしていただきます。
この審査で基準レベルを超えたらエスモードの卒業です。

京都校の3年生は今現在、1人1テーマ、4作品を制作中です。
京都校の学生は、関東で開催する東京校と合同のファッションショー、
及び関西で開催する京都校のみのファッションショーの計2回、
作品を公開する機会があります

京都校の南野さんの指導を受けながら、
月曜~土曜の終日卒業コレクションの制作に取り組んでいる3年生。

今はトワールの制作がほぼ終わったところで、
本日その出来ばえをチェックしに、
東京校のクリエイティブアートディレクターであるフランクが来校しました。

↓ カメラを向けたらピースで応えてくれたフランク ↓

↓ 3年生の発表を聞くために集まった1・2年生 ↓

↓ ~~~~~~ トワールや素材のディティールを説明する3年生 ~~~~~~ ↓
 

今日はフランクの口から

サイコースバラシイ

という言葉が何度も出てきました。

3年生、頑張っています!!!
卒業コレクションが楽しみですね♪

♪ 個別相談会、随時受付中 ♪
エスモード京都校では、日・祝を除きいつでも、
入学・進路・奨学金等に関するご相談を受け付けています。
京都の中心部に位置する本校に、ぜひ1度お越しください!!
お申込はこちら