119 views
この記事は約2分で読めます。
Category: 京都校

トレンドのチェック柄、使ってます✨

2018年2月5日

あっという間に2月も2週目に入りました。
京都校の今年度の授業は本日が最終日、
あとは12日の卒業コレクション&Mini Passage、そして期末試験を残すのみです。

今年度の1年生の最後の課題では、
今注目の「チェック柄」を取り入れたオリジナルシャツを制作しました。
エスモードでは、常に最新トレンドを意識しながらデザイン&パターン制作を行っています

スティリズムの授業を覗いてみると…
 

チェック柄を用いての、オリジナルの新しいパターンが出来上がっています。
オリジナルパターンの制作過程は様々です。

マヌカンを使って3Dからデザインの構成を検討している学生もいれば、
 

デザイン画を描きながらイメージを膨らませる学生もいます。
 

デザイン制作においては、
デザインや素材(生地)など、洋服を構成するものの全てを総合的に検討する必要があります。

学生がイメージする作品を制作する為に、各ポイントで講師と相談し、
学生自身の意向と、経験に基づく講師のアドバイスの両方を取り入れながら進めていきます。
 

「講師は経験から『NO』と言うことがあるかもしれないが、
時には自分自身が納得するまでやってみたら良い。
それで失敗をしたとしてもそこからの学びは大きいし、
新しい、面白いものの発想に繋がる」

というエスモードジャポン仁野代表の言葉にもあるとおり、
エスモードでは学生のチャレンジ精神も大切にしています🌟

 

♪ 個別相談会、随時受付中 ♪
エスモード京都校では、日・祝を除きいつでも、
入学・進路・奨学金等に関するご相談を受け付けています。
京都の中心部に位置する本校に、ぜひ1度お越しください!!
お申込はこちら