大阪校

【大阪校】 第2回卒業制作審査会

今日は2回目の卒業制作審査会です!!

 

IMG_5614

 

東京校・大阪校の先生を交え緊張の中プレゼンテーションが行われました。

 

IMG_5663

 

本日のアドバイスを受け、学生が本縫いに入ります☆

 

IMG_5494

 

IMG_5682

 

来年のショーを楽しみにしておいて下さいね♪♪♪

 

IMG_5538

【大阪校】アクトミシンさんと、かっと あんど そーいんぐ。

お久しぶりです^^/☆

 

今週は後藤さんが国際会議で居ないので、寂しいMOの時間を送っております。

 

そんな中、今日はカットソーの講習会がありました。

 

みんなでTシャツを作りました。

 

写真 g3 (2)

2年生と3年生、合わせて30人ほどで受講しました^^/

 

写真 5

急に真剣になりだす、大阪校のご意見番まこぴー!!!

 

写真 3

 

先生(?)に聞きながら必死に縫う、きんぐ!

 

写真 1

 

ただただ声のでかい、2年生の横ちん!

今日は、声は控えめでしたね。爆笑

 

 

写真 4

 

 

おどおど。

縫うのにおどおど。

クリップ止めるのも、おどおど。

どんなけおどおどすんねん。

そんなプリティーまりえんぬ。

今日も元気です。笑

 

 

 

写真 2

 

こちらは2年生!

むっちゃ真剣やん!

いつもとのギャップ!!!!!笑

 

写真 g3 (1)

 

アイロン待ちの、りこさん&ふみさん。

ふみさん縫い間違いしすぎて、アクトミシンさんに個人指導受てはりました。笑

 

写真 g3 (4)

 

そして出来上がり!!!

ピンクチームと黒チーム!!

 

写真 g3

 

アクトミシンさんもご一緒に記念撮影!笑

カットソーのシャツは一見シンプルで簡単そうに見えますが、

縫いのずれなんかも起きやすくて意外と難しかったです。

 

卒コレの縫製前に、こういったことを沢山学べたので本当に良かったです!!^^

 

アクトミシンさん!

忙しい中ありがとうございました!!^^☆

 

 

ではでは。

本日の大阪校でした!!

【大阪校】気がつけば夏休み終わってました。

久々の大阪校からの更新です!

気がつけば夏休みも終わって
若干寒くなりつつあり、
月見バーガーの季節になってきました☆〜(ゝ。∂)
大阪校3年生は卒コレの為に日々頑張っております!!
そして先日第二回卒コレ審査会が行われました\(^o^)/
東京校からはフランクが来てくださいました!\(^o^)/\(^o^)/☆

IMG_2361.JPG

IMG_2360.JPG

IMG_2362.JPG

フランクは常にテンションが高いですね!!!!!!色々なアドバイスを頂きました(^ω^)

そして先週にはモデルフィッティングも行われました(^ω^)

IMG_2363.JPG

IMG_2316.JPG

そんなこんなで卒コレに向けて着々と進んでおります!
まだ詳しい日程は決まっておりませんが、みなさん是非是非卒コレ見に来て下さいね!\(^o^)/☆
これからも卒コレ情報をどんどん更新していこうと思いまーす!☆〜(ゝ。∂)

IMG_2342.JPG
/服揃えてきたぜ☆www\

IMG_2280.JPG
/審査会に疲れきって仲良くおねんねzz\

IMG_2346.JPG
/日曜日のお父さん。\

以上!CHIOからでした!!!☆〜(ゝ。∂)

【大阪校】昨日の2人、お疲れ様でした!

昨日、9月18日(木)はナゴヤファッションコンテスト2014の最終公開審査会で
名古屋まで行って参りました!
大阪校から2名、2年生の横久慶くん、諸留良美さんが参加しました!
なんと4,178点から選ばれた33組の中の2名!
ナゴヤファッションコンテスト1
ナゴヤファッションコンテスト2
最終の結果は、受賞出来ませんでしたが
横久くん、諸留さんの二人の作品は本当に良く出来ていて
クオリティも非常に高かったです!!
本当にお疲れ様でした!!!!!!!
ナゴヤファッションコンテスト写真1
※作品の写真は掲載できませんので、あしからず・・・

【大阪校】卒コレの審査会

本日は、3年生の卒業コレクションの審査会でした。
また審査員で、東京からフランクにもお越しいただきました!
とりあえず全部載せれないので数枚抜粋。
見ていて関心!
まだまだ迷っていることや悩んでいることなどあると思います。
でも最後に格好いい服を作って、笑ってほしいです☆

スペース2
みんな、がんばれーーーーーー!!!!!!
スペース2
IMG_1129-tiltshift
IMG_1146-tiltshift
IMG_1181
IMG_1162-tiltshift
IMG_1285

【大阪校】かなり秋になったかと思いきや・・・

先程大阪はゲリラ豪雨にみまわれました・・・・・
すっかり今は晴れています。

今日は大阪校の日常の風景を少し。
1年生は3Dの授業。
2年生はモデリズム。

いい感じに日常感です。

1年生
授業風景2

2年生
授業風景3

【大阪校】最近の大阪校3年生。

大阪台風接近中ですね〜
今日もややこしい天気で、振り回されるばっかりです!(´・Д・)」

そんな大阪のエスモード3年生。

卒コレという戦が始まり、みんなそれぞれの世界観を服で表現していってるなか、
パターンの引き方も、独自のものになりつつある大阪校3年です。

20140709-224206-81726137.jpg
別に寝てるわけじゃないですよ?
目瞑って考えながらパターン引いてるんです。

20140709-224354-81834898.jpg

少林寺拳法パターン引きです。

20140709-224437-81877074.jpg
ジャンピングパターン。
ただ、まいもちゃんのジャンプが5cmぐらいしか飛ばないですけどね(爆笑)

20140709-224551-81951961.jpg
そして彼女が大阪校のレジェンドです。
彼女と会話したかったら普通じゃ無理です。
それがレジェンドです。

20140709-224802-82082213.jpg

そんな感じで大阪校本日も元気にやっておりまーす!! ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

【大阪校】フランスからこんにちわ!

先日、フランスのパリ校から、
ボニー二が来てくだりました〜(^O^)/☆
ボニー二のために先生方が用意してくださったロビー!

20131208-122624.jpg

ボニー二さんは、おはようございます!ってむっちゃ日本語で挨拶してもうた私にも優しく微笑んで下さった優しい方でした!!( ; _ ; )
そしてセミナーも開いていただきました!
とても楽しく受けることができました☆〜(ゝ。∂)

そして、ボニー二さんが先生がたにお土産をプレゼントしたらしいです。
それがこれです…

20131208-123052.jpg
ダニエル笑顔が怖いっす!(爆笑)
後藤さん、意外と似合っててびっくりです!(爆笑)(爆笑)
でも、これ前が全く見えないらしいです(爆笑)意味あるん!?(爆笑)
ってかこれサングラスじゃなくてアイマスクやったりして…∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

さすがボニー二。センスやばいっす。

ってな感じで、冬休みまで残り1週間!我らに冬休みが存在するのか定かではないが、頑張りまっす!!

20131208-123533.jpg
では。さらばじゃ。

【大阪校】風ぴゅーぴゅー風邪ぴゅーぴゅー

風邪ひきました〜
いぇああああああああああああ!!!!
鼻水いぇあ!鼻づまりいぇあ!発熱わっしょおおおおおおい!!!!。゚(゚^ਊ^ํ )゚。
みなさんも、この季節は風邪に気をつけてくださいまし。
ってことで、昨日フランクがきました!!
ミニミニパのために!!
大阪校へ!!!
明日みにみにぱですよーー!
—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—
11/23MINI MINI PASSAGE 開催!open16時 start16時半 場所ESMOD OSAKA 1年のワンピース2年のジャケットがでます!祝日ですのでお友達誘って観に来てください\(^o^)/

20131122-164435.jpg
—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—
ってな感じでそのためにスタイリングをしにきてくれました〜!!
フランクダンディです。
留学生のゆりちゃんも、あの人渋い!好き!って言うてはりましたwww

20131122-164700.jpg

ダニエルにイタズラ!!w

20131122-164730.jpg

そんな和気あいあいとした一日でした!
その後はショーの構成とかも見てもらいました!
あ、ショーにはこの双子も出てくるぜい!!

20131122-165103.jpg

楽しみにしてくれなはれ〜!!!(^O^)

では!
また明日!
(^O^)

【大阪校】韓国から!!!

韓国から!!!!
なんと!!!
ソウル校から、ゆりちゃんが留学にやってまいりました〜!
いぇーい!!(^O^)/

20131107-162224.jpg

事務局の、あややがイキナリ韓国語で挨拶するからビックリ〜(笑)
ゆりちゃん、少し前にも日本に来てて、日本語ペラペラです!すごいっす!(°_°)
私も韓国語色々教えてもらいまーす!

では!!さらば!!

20131107-162719.jpg