京都校

アンドゥートロワ★夏期講座^^①

こんにちは☆2-Bのあかりんです!

 

毎日あっついですねぇ~;;
そんな暑い中、大阪校は、もっと熱い熱気につつまれていましたww

 

その名も。毎年恒例!三日間の夏期講座!

8/4~6までの三日間行われました!

今年も昨年に引き続きたくさんの方が参加して下さいました!

 

その様子をUPしていきたいと思います★

 

【8月4日】

在校生は体験者の方よりも一足先に準備

 

 

そしてついに始まりました♪

 

 

学校紹介と先生紹介です。

教室に上がって先生たちによる、
三日間の内容のプレゼン。

 

 

そして、内容というのが
三日間でトップスとスカートを作って
最終日にファッションショーを行うというものでした^^

 

まずはスカート作りから☆

メンズとレディースのわかれて作業しました★

 

必死に作業していたので写真がないです><

 

みんな一日でスカートを完成させていました^^
初心者のかたがほとんどでしたが、
初心者ということを感じさせない出来ばえで驚きでした!
私たちも負けてられない!!!

 

この日はスカートで一日目が終了でした♪

二日目に続きます→→→

 

―――――

 

この日は淀川花火大会がありました!
私たちもメルシーボークのパンダTシャツで
行ってまいりました~~

 

みなさんも行きましたか?

 

 

ぱんっ!パンダ1号2号3号!

 

 

とっても綺麗でした★

 

たーまやー。

つづく。。。

 

夏期講座(FB)

大阪校1Bのゆりです★

8/4.5.6 は夏期講座お疲れさまでした!
わたしも2日間ファッションビジネスの授業に参加させていただきました、

ファッションビジネスの授業では ショップリサーチということで
特別講師の成羽先生とともに 堀江・心斎橋エリアへお出かけしてきました☆

 

 

歩きながら いつもと違う角度からモノを見て

たくさん語って たくさん学んで

かなり充実したお散歩でした!

みなさんの将来が楽しみです!

 

 

 

そして 十三先生が見せてくださった コレクションのインビテーションカード、

 

 

れあ~!

 

 

仕掛けがおもしろ~い!

 

 

まだまだたくさんのブランドのがありました…

どれも素敵でした><

 

 

 
さあ そろそろ課題もがんばります!

 

 

シャツと格闘中。。

去年の海外研修の様子。Part3

引き続き去年の海外研修の写真をUPします★

アントワープにも行きました
パリとはまた違った街並みでした^^

Galeries Lafayette★
パリの大きな百貨店です★

エッフェル塔を乗せてみたり。。。w

Issey Miyakeのアトリエのようなところも!

そしてたまたま入ったお店で
デザイン画とそのトワルを見せていただきました!

注意書きがたくさんっ!

つづく。。。

去年の海外研修の様子part2

引き続き去年の海外研修の写真をUPします!

Centre Pompidou★

広場でぱしゃり!

エッフェル塔が見えました

地下鉄にも乗ったよ!

凱旋門

シャンゼリゼ通りには屋台がいっぱい並んでいました。

So Cute

つづく。。。

去年の海外研修の様子。

こんにちは。大阪校2-Bのあかりんです

パソコンで写真の整理をしていたら、
去年のESMOD海外研修のときの写真が出てきたので、
UPしたいと思います☆

綺麗な街並み~

ESMODパリ校~

パリ校の先生が着ていた洋服にみんな興味津々。

積極的に道をたずねます。

生地屋さん☆

カラフルレインボー♪

ワンちゃんが入ってもOK

大阪校の日常。

お久しぶりです。大阪校2-Bのあかりんです。

大阪校では、ジャケットの提出が終り、

 

コートを学んでいます。

コートは、ジャケットと少し似ているので、わかりやすいです。

 

重衣料は軽衣料よりも、色んな事を
考えながら作っていかなければならないので、
とても難しいです。でも、
その分作った時の達成感は大きいと思うので、
頑張りたいと思います!!!!!

バルーンなっしー。

きゃわたん・・・。

 

東京校のみなさんは元気ですか~??

パリ研修のときに仲良くなった東京校のみんなにまた会いたいなぁと思っています★

お互い頑張って夏を乗り切りましょう!

ではでは、あかりんでした~~

無題

暑い日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか
esmod大阪校2Aのナカガワ(ブログリーダー)です
現在私たちは例年行われてきたOPEに代わる新プロジェクトを進行中です
題しまして
Esmod Creative Project(以下ECP)
これまでとはまた毛色の異なる新たな取り組みとして
2年全体の総力を掲げ取り組んでおります
細かい詳細は随時報告しますので
楽しみにしていてくださいね!

スポーツ大会(大阪)

今日はスポーツ大会でしたよ
大正駅からバスでいけるとこにある千島公園内の体育館で行われました。
みんなバスは迷ったみたいです。
前半はバレーボール。後半はバスケとドッジボールでした。
先生たちも参加してましたよ
いやあ二年生強かった笑
楽しかったです。

一セカンスを終えて(大阪)

総合学科一年の松川です。
6月3日が一セカンス終わりでした。
この日はステイルのプレゼンテーションがあり、みんな緊張していましたががんばっていました。
4月からモデリズムではパタンナーがこなす作業の流れを一通り学びました。スカートのパターンや」縫い代のつけ方のあとにヨークスカートを縫い、見ごろのゆとりだしまで習いました。コンシールファスナーのつけ方が難しくてみんな苦戦してました。でもみんながんばって提出日までに終わらせていましたよ。
ステイルのほうでは、色相環について学びみんなでコラージュしたり、フィギュリーヌの描き方や平面図の描き方を学び、テーマを決めてドシエつくりをしました。
一年生にとっていろんなことが初めてで戸惑っていましたが、よくがんばったなと思います。
エスモードは自主的に考えて行動することが多いです。私の今回の反省点はテーマを掘り下げてもっといろんなビジュアルを集めてテーマに沿ったものを選べるようになることです。
私の夢は、自分をよく見せようとしたり自分を隠したりせずにありのままの自分を引き出せる服を作れるようになることです。その夢を忘れずに次のセカンスがんばります。
いまはカルチャーウィークで、美術館に行ったりマーケットリサーチする時間で、授業はありません。このあいだに終わっていない課題をしたりする人もいます。
一セカンス皆さんお疲れ様でした!

最近の2年生★大阪校

こんにちは2Aのもりしたです。
少し前に2年生は個人モデルのジャケットが完成しました♪
ただいま1階のロビーに展示中です
101126_1833~010001
101126_1834~020001
101126_1832~030001