7/29のサマーセミナー レポ-トvol.4!!!!

エスモード東京校では、7/297/30にサマーセミナーを行いました。

来校してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今回は引き続き、7/29に行われた、午後のコースをピックアップ!

不思議なトップスを作ってみよう!では、パターンを使わない服作り方法を体験。

まず始めに、コム デ ギャルソンや、ヨージ ヤマモトなど日本独自の平面からなる服作りの考え方を、スティリズム講師、川島 伊和男先生から学びます。

服作りの方法を学んだら、好きな生地を選び、実際トップス作りにチャレンジ!

モデリズム講師、土岐 幸子先生と一緒に、ミシンを踏んでいきます。

アイロンを使って生地を捩じってみたり、初めて使うミシンに悪戦苦闘しながらも、在校生や先生と一緒に、和気あいあいと製作していきました!

完成したら、記念にパシャリ◎

不思議なトップス!無事出来上がりました!!!

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ブログを見てエスモードを気になった方は、まずは学校に遊びに来てくださいね!

8月の学校説明会→8月19日(土)開催!

詳しくはこちら↓

HP⇒https://www.esmodjapon.co.jp/event/170819/

8月のサマーセミナー→8月26日(土)・27日(日)開催!

詳しくはこちら↓

PCサイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/lp/ss2017/tokyo/august/

携帯サイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/summerseminar_tokyo201708/

7/29のサマーセミナー レポ-トvol.3!!!

エスモード東京校では、7/297/30にサマーセミナーを行いました。

来校してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

vol.3では「チュールスカートに挑戦!の様子をレポートします🎵

「チュールスカートに挑戦!」では、先生の説明を聞きながら、今流行りのチュールスカートを製作していきます。  初めて使う、「職業用ミシン」「ロックミシン」に悪戦苦闘しながらも、学生・先生と一緒に頑張って作りました!!

ギャザーを寄せるのにも一苦労!

チュールという薄い素材に手こずりながらも、一生懸命製作し出来上がったスカートは、とっても可愛いく、最後は写真撮影をして楽しみました!

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ブログを見てエスモードを気になった方は、まずは学校に遊びに来てくださいね!

8月の学校説明会→8月19日(土)開催!

詳しくはこちら↓

HP⇒https://www.esmodjapon.co.jp/event/170819/

8月のサマーセミナー→8月26日(土)・27日(日)開催!

詳しくはこちら↓

PCサイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/lp/ss2017/tokyo/august/

携帯サイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/summerseminar_tokyo201708/

7/29のサマーセミナー レポ-トvol.2!!

エスモード東京校では、7/297/30にサマーセミナーを行いました。

来校してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今回は、「ファッションクロッキー」の様子をお届け!

29日午前のコース「ファッションクロッキー」では、なんと墨汁を使用して描いていきます。

講師は新しいストールのカタチを表現するブランド、「pop up dress」を手掛ける、エスモードのデザイン講師、岩瀬 惠理先生

日本人ならだれでも親しみのある「墨汁」を使って、線の練習から始まり、写真のモデル、そして実際の学生モデルをスケッチ!

学生モデルは、今年の3月に卒業コレクションで発表した作品を2体、着用しました。先生から、作品のコンセプトや考えを聞いて表現していきます。

自由に・気持ちよく描くことをテーマに行ったクロッキー出来上がったモノは、同じモデルからですが三者三様に仕上がりました!!!

個性を尊重し、感性を刺激するコースはエスモードならではですね。

完成した作品はtwitter&instergramにてアップしております!そちらも是非チェックしてください★

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ブログを見てエスモードを気になった方は、まずは学校に遊びに来てくださいね!

8月の学校説明会→8月19日(土)開催!

詳しくはこちら↓

HP⇒https://www.esmodjapon.co.jp/event/170819/

8月のサマーセミナー→8月26日(土)・27日(日)開催!

詳しくはこちら↓

PCサイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/lp/ss2017/tokyo/august/

携帯サイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/summerseminar_tokyo201708/

7/29のサマーセミナー レポ-トvol.1!

エスモード東京校では、7/297/30にサマーセミナーを行いました。

来校してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

本日のブログでは、そのときの様子をお届けします!

まずは、7/29の様子からレポート◎

 

一日で学ぶ「メンズプロセス」のコースでは、今東京のファッションシーンで注目の、メンズファッションについて、デザイン・トレンドから、クチュールパターンまで学んでいきます。

 

午前中は、メンズデザイン講師、土岐 洋太先生からご自身のブランド、「YOTA TOKI」のアイテムを元にメンズファッションについて詳しくお話!

実際にアイテムを触って、手に触れることで感じた疑問を、質疑応答形式で土岐先生がお答えしてくださいました。素材やカタチのこだわりなど、製作者ならではの意見をたくさん聞くことが出来ました!

また、エスモード3年生が、この春製作したテーラージャケットをプレゼン!

クチュール技術を用いて製作したこだわりの一品にみなさん視線がくぎ付けでした◎

 

午後は、メンズクチュール界の第一人者であるメンズパターン講師、垣田 幸男先生からクチュールジャケットの基礎を学びました。先生の繊細な技術や豊富な知識をみなさん真剣に見聞きしていました!

交流会では、垣田先生・土岐先生と一緒に学生を交えての質問タイム!先生からプロのテクニックのアドバイスや、学校生活の素朴な疑問など、和やかに盛り上がっていましたよ!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ブログを見てエスモードを気になった方は、まずは学校に遊びに来てくださいね!

8月の学校説明会→8月19日(土)開催!

詳しくはこちら↓

HP⇒https://www.esmodjapon.co.jp/event/170819/

8月のサマーセミナー→8月26日(土)・27日(日)開催!

詳しくはこちら↓

PCサイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/lp/ss2017/tokyo/august/

携帯サイト⇒https://www.esmodjapon.co.jp/summerseminar_tokyo201708/

【京都校】3年生:プレ審査会!

Koninichiwa!

今日は先日校内で行われたプレ審査会の様子をUPします~☻

ESMODの3年生は、自分たちの3年間の集大成ともいえる卒業コレクションの製作に励んでいます。私たちESMODでは定期的に審査会という制度を設けており、生徒の作業進行具合の確認、アドバイス等、厳正な審査を通して完璧なクリエーションのフォローをしていきます。

それぞれの思いを伝えるべくプレゼンをしっかりとこなしております。頑張ってね3年生!!!!

【京都校】1年生シャツ完成!!!

HELLO!

ESMOD KYOTO PR担当Rihoです~☻

 

この間完成した、1年生のモデリズム【パターン&縫製の授業】でのシャツをUPしちゃいます!!

それぞれオリジナリティがあふれていますね~クオリティもしっかりしています!

各々デザインを作成するまでにインスピレーションを受けコンセプトをしっかり導いてから製作に入っています。

現在ロビーにて作品展示中ですのでよかったらフラリと見に来てくださいね~♡

 

それぞれ味がでてます、面白いわ~

 

 

 

テーマ:お城(Castle)

みんな並んでます!

テーマ:Karl Lagerfeld

テーマ:Black Swan

むかって右の学生、彼は隣りのファッションビジネス界のエキスパートかつ恩師である十三先生をテーマにシャツを作りました。実際に着用されてるのが彼のシャツです!面白い!夢のコラボです。Vivian好きの二人、世代を超えてもつながります。。!!

 

【京都校】ー祇園祭その後ー

Good morning, everyone

I’m Riho working for ESMOD KYOTO as a PR deeeeesuuuu☺

 

今日もとっても暑いですね~京都は夏の風物詩、’祇園祭り’ も無事終わり、夏真っ盛りですよ~!!!

ということで、我らがESMOD KYOTOの1年生Love you guys!)が祇園祭りに行ってきましたのでその時の様子をUP!!します~☻☺☻

こんな感じでESMOD KYOTOは夏をENJOYしております♠

おいしそうですね~イチゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Such a great smile she has!!!!! Cuteeeeeeee

 

 

 

 

 

 

 

こんなモデルもおります。@鴨川

 

かっこいいわ~ドレスコードは和風です!ピアスがいい味だしてます(アメリカのストリートブランドですよ)

なんて素敵なショットなのでしょうか。。。ESMOD KYOTOを代表するfashionistaです。

 

 

ファッションクロッキーの最新情報をお届け!

BIG NEWS!!

7/29に行われるサマーセミナーの「ファッションクロッキー」コースの最新情報をゲットしました!

ESMOD BLOG読者の皆様にいち早くお届け致します!

 

以前のブログでも紹介しましたが、ファッションクロッキーは自由に素早く、モデルを捉えて表現していくテクニックです。

 

7/29に行われるサマーセミナーのファッションクロッキーでは、通常の授業とは一風変わったスタイルで行います。

今回は、「墨汁」を使用。

大きな紙にクロッキーを描いていきます。

 

サンプルがこちら!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回教えて下さるのは、エスモードのスティリズム講師、岩瀬恵理先生です。

 

恵理先生は、エスモードパリ校を卒業後、瀧定大阪や、三宅デザイン事務所にてデザイナーとして経験を積まれ、東京校のスティリズム講師として現在多くの学生に親しまれています。エスモード講師で活躍する傍ら、自身のブランド「pop up dress」にてストールの新しいカタチを提案しています。

 

ファッションの現場を数多く経験され、現在もファッションの第一線で活躍する恵理先生と一緒に、デザイン画を描く楽しさ・自由な表現方法を、エスモードで体験しよう!!

合わせて、7/30のスタイル画、デザイン画のコースを受講すれば、この夏でデザイン画の表現力が一気にUPしますよ!

 

初めての方、絵が苦手な方も受講OK!先生がしっかりサポートしますので安心してご参加下さい!

 

詳しくはこちらから⇒(PC)https://www.esmodjapon.co.jp/lp/ss2017/tokyo/

⇒(スマホ)https://www.esmodjapon.co.jp/sp/summerseminar_tokyo2017

 

エスモードで、ファッションのプロと一緒にスキルアップを目指そう!

皆様の来校を、心よりお待ちしております!

【京都校】きょうのきょうとはぎおんまつりだで!

はじめまして、こんにちは。

1A ブログ担当のヨギチャンデス!

 

これから頑張って更新していくんで、よろしくね!

 

今日は祇園祭なので、どうしても行きたいから

提出間近のブラウス製作も必死で頑張りましたよ~